だいじなこと。
- 田原 伴行

- 2022年4月11日
- 読了時間: 2分
これから言うことはうまく言えないかもだけど
とても大事なことだと思うことがあって記録に残そうと思うわけで。
自分の意思で生きていると思う今があって
自分の意思だと思う事が実は自分の意思ではなくて。上手に言えない、上手に言わなくてもいいのだけど、なんて言ったらいいか。
日々、生きるためのタスクがあるよね。
生きるためというか、ここで言うベストな言葉があるとすれば仕事のタスクかな。
でも決して仕事だけではないところにも影響されている部分もあるから仕事でくくるのはこと足りないことかもだけど。
タスクを決めた段階から生まれる課された責任から、ついつい使命感が生まれてしまう。計画通りにいくこと、いかないこと。タスクをクリアしていくための目的や方法に意思が働くから、クリアできない状況が目に見えるとどうしようもない気持ちや思いが頭と心を操作してしまう。
この時に、何が大事なのかってことを
今日は考える時間があった。
唯一自分の心からは自分は逃れられないと言うことを知った。
そして自分の無知で無能さも思い知らされた。
勉強。
影響力のある存在に在ると言うことを自覚した。
人は人に影響を与えてはいけないことも。
与えて良いのは良い影響であって、悪になってはいけない。
今日自分は人に悪い影響を与え、
人から自分は良い影響を与えられた。
どうしようもない状況になった時、その心にのまれてはいけない。のまれそうになったら、良い影響を与えてくれる機会や存在があることを都度気づかなければならない。
人に生かされていることを知る日。
周りの方の力に感謝しなければならないと知った日です😊






コメント